城猫冒険記
日常生活とゲームのことを書いてるプログです。 PSO2シップ5で活動中
寝たいのに眠れない
・・・なぜだ、寝れない!!
というわけでまた2週間あけてしまったぜw

・・・どうしようww
とりあえず最近起こったことでも・・・
まず、レディアント2はクリアしました、残ってるクエストは上位レディアント装備と若本3だけかな
ミッション残りまくってるし、洞もクリアしてないぜww
次に・・・無双オンラインで劉備軍は見事復興を果たした「って果たして当然だった」
孫権は名族に勝ったww
・・・珍しいこともあるもんだ

後何が起こったっけ・・・・
ま、地道に書くのが一番だと思ってしまった・・・
・・・次から頑張ろう・・・

今回の動画はアトリエ系、思いっきりありすぎるww
さて、今回はスーパー動画タイムだぜ
アトリエシリーズってもう12年なんだぜwww
というわけで今日は俺がやったアトリエシリーズのOPを紹介しよう
ただ、マリーとエリーはEDがほしかったといわざるを得ない

まずはマリーのアトリエ、一番最初のアトリエだ。
最初はエリキシル剤作るのにも苦労したのにいまじゃ普通に賢者の石作るもんなぁww
実は、一番最初やったときナタリエが出ないまま終わった記憶がwww


さて、続きましてはエリーのアトリエ、これはマリーの続編に当たります
ここから調合の種類が多くなったね
ブレンド、ラフ調合とか、船に乗ってケントニスに行ったりww
・・・ケーキ屋のEDだけはどうしても見れなかったなぁww
エンデルク様?、余裕で殴り倒しましたww


マリーとエリーをやってるならリリーもやってるだろうと思わせてやってないんだww
リリーはマリーとエリーの数十年前の話になるww
でも紹介するのは、ユーディーのアトリエだ
これはリリーのアトリエの10年後ぐらい後の話、ザールブルグじゃなくグラムナートを舞台にしてるね
ここから採取にRPG要素が加わったね
パメラさんの初出演作でもある・・・って、所々にいるんだよなぁ、パメラさん


今度はヴィオラートのアトリエ、エリーから4年ぐらいあとの世界観、これもグラムナート
ユーディーと違ってヴィオラートは制限期間があるww
そう、マリーとエリーみたいに・・・・
はっきり行って図鑑完成は難しいww
空飛ぶほうきなどで移動時間短縮しないと無理www
村が発展すると必ず薬形に発展するのだが・・・ww


ここから別世界、イリスのアトリエ エターナルマナだ
これも調合はするけどRPGのほうがメインだ
戦闘もここから変わっていく
ただ、これバグがあってね
アイテム図鑑をほぼ完成まで行くとあるアイテムがもらえるはずなのだが、それがもらえないというww
俺はそれをやられたww
ちなみに、主人公の名前はイリスじゃないよwww
クレインだよ、たしかww


続いては、イリスのアトリエエターナルマナ2だね
ちなみに、こっちのほうが時間軸的に前なんだ
こっちは幼イリスが出てくるね
しかも重要キャラwwww
OPでも出てるぜww
あれ、今確認したら同じポーズだったwwww
おそらく数百年ぐらい前の話だとは思うんだよねー


続きましては、イリスのアトリエグランファンタズムだ
エターナルマナとは違う世界観だ
もちろんイリスの扱いも違う、主人公エッジ、ヒロイン&調合役がイリスだw
友達に借りてやったものその2だな「その1はイリス1」
またやりたいなと思っている


さて、最後はマナケミア~学園の錬金術師~だ
これは最後に起こしたイベントによってEDが変わるんだ
もちろん最初はヒロインからやったさ
別に・・・ギンナム「声がイルム」でも良かったんだがな・・w
これは調合とシナリオがうまくいってたな
ただ、キャラの設定が不遇すぎる
ちなみに、ユーディーからマナケミアまで、パメラさんの登場数がおかしいですww
イリス2にいた記憶はないな、ほかはほぼ全部いたような気がするがww


さて、なぜかメインの文章より後半のほうが多かった気がするが・・・なに、気にすることはない
って、記事書くのに1時間・・・もうねれないな・・
・・・なにかしてようww




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
