城猫冒険記
日常生活とゲームのことを書いてるプログです。 PSO2シップ5で活動中
はーっはっはっはっは
まずプログペットに突っ込みを入れよう
俺さ、ボタンがついてる服なんてめったに着ないのだがww

さて、心眼高級耳栓砥石高速化装備が完成し、イベントクエストをやりました
・・・アメザリ刀おもしれぇぇww
しかし、双剣の威力もやばい
普通に乱舞しただけで村下位フルフル亜種が転ぶwww
バサルモスでもやったが「村下位」胸破壊の先頭時間が2分前後?wwww

やばいってww
さて、ネタになりそうなのはこれぐらいだ・・・
現在、つけめんを食べておりますwwwwwww
では問題に・・・
[はーっはっはっはっは]の続きを読む
04月28日のココロ日記(BlogPet)
あ……、あれぇぇぇ。輝さんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
あーうー、暑い

今回は動画紹介だぜww
三国志プレイ動画からカリスマチルノと有名なチルノ放浪記
スナイプ率がめちゃくちゃ高いww
全部見るとすごく時間がかかりますwwww



次はー、FF5動画から青魔道士の青魔法だけでのプレイ動画~
なつかしのFF5を青魔法だけでクリアするという・・・
回復手段? 火炎放射ですwww
操る使わないからホワイトウインドと融合とマイティーガードは覚えれません


うん、紹介はこれぐらいかな
今現在、MHP2Gは・・・
レウス亜種倒せねぇぇぇ
装備作るのに必要なんです、はい
そしてもうひとつ・・・
特選アルビノおとせーーー
はい、フルフル君が落としてくれないんです
防具作りたいのに・・・

では、とりあえず問題に行っとく?www
[あーうー、暑い]の続きを読む
スパロボ新作の情報ですよー

スパロボ新作情報ですww
参戦作品がすべて決定いたしました
では、これより書き込みます
マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー ゲッターロボG
キングゲイナー エウレカ アクエリオン オーガス バルディオス
グラヴィオン、グラヴィオンツヴァイ ゴッドシグマ 
ビックオー、ビックオー2nd ザンボット3、ダイターン3
種運命、劇場Z、逆シャア、X、ひげのガンダム
ザブングル
計22作品
見づらいと思うがごめんねー
バルディオスはマイナーらしいです、うみのあおい氏に言わせると

ゲッターはやっぱりレギュラーだったww
前回ファミ通で発表されたのは半分、今回は感謝祭で発表されたのです
ちなみに、新参は
キングゲイナー、エウレカ、アクエリオン、オーガス、バルディオス
グラヴィオン、ゴットシグマ、ビックオー2nd
なぜか種運命に新規マークがついてない公式
たぶんα3で種やったからだと思うがww

俺は望んでいた・・・Xが帰ってくることを・・・
そしてこれを見てもう一つ、思い浮かんだ
「うわ、最初の方敵側に子安が2人も・・・」
ネオさんとギンガナムですな
さて、今日もMHP2Gがんばるか「ガルルガ硬いよぅww」

土曜に情報が出てたのにいまさらな情報ですorz
では問題の方に・・・

[スパロボ新作の情報ですよー]の続きを読む
足が痛いww
んー、足が痛いww
現在ディアブロXを作っておりまーす
ま、のんびりと角折ってますww

さて・・・ニコニコ堂がツールがFC2にも導入されたようですね 
本日の動画紹介は・・・
遊戯王 AIBOvs王様・社長・凡骨・顔芸 【前編】 なのはMAD
とりあえず・・爆笑www



さて、次は・・・

デスクトップの壁紙がチルノになりました「ぇwwwwww

と・・・特に深い意味はない・・・それでは問題とコメントレスにww
[足が痛いww]の続きを読む
さてと、夜遅いですが更新です
本日のネタはー・・・自分の設定の甘さがネタかな「ぇww
XLinkの設定が甘かったせいで落ちまくりwww
今日、完全に見直して安定しましたww

さて、見直しができた理由として
更紗んとくコ:彡さんと狩りに行ったからなんですよねーw
やっぱり楽しいわww
アカム倒して終了しました
あれ・・・更紗ん・・・次ヒプノック*2だったような・・
・・・あれ、所見ごろしだもんなぁ、ある意味

さてと、小腹がすいたし何か食おうかな「ぇww

IRCで地下室にもぐっても誰もいない罠
丸太ーカムバーック「ぇww


では問題にどうぞ
[さてと、夜遅いですが更新です]の続きを読む
うん、はっきり言って書くことが「ぇww
うん、マジで書くことがないwww

ニコニコメンテだから暇だぜ
飯食ってMHP2Gでもやろうかな
G級ドドブラ乱獲してドドブラX作ろうかなぁww

そういえば皆さん、新作スパロボ情報があります
エーと、ニコニコで見たので覚えてる限りのを・・・
エウレカ、キングゲイナー、アクエリオン、種運命、劇場Z、マジンガー、グレート
あと何がいたかなぁ・・・・・ほかにもいるんだが思い出せない
今回のスパロボはリアル系が少ない&新規参戦が多い
記憶が正しければダブルマジンガー以外ほぼ新参
ゲッターがいなかったのは覚えてる

ファミ通に載ってると思うよwwww

では、また次回ー「問題もやるけどね
[うん、はっきり言って書くことが「ぇww]の続きを読む
俺はもう抜け出せない・・
何から抜け出せないって?

東方からwwwwww
いやね、弟が「月刊レックスの表紙が東方だよー」

・・・・・弟に買いに行かせましたwwwwwwwwwww
そして俺はあることを知った・・・
東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue. 上巻

ホワイトキャンバスに通販頼んじまった世wwwwwwwwwwwww
ちなみにレックスに下敷きがついてきたwww
片面はレックスの表紙のだがもう片面は霊夢と魔理沙が神社の前にいるやつだ

・・・・・とりあえず、俺は東方から抜け出せなくなったww

さて、話は変わるが改造FF5をやり始めた
最初っからつみかけたぜwww
改造FF5とはなにぞという人はニコニコで見よう

さらに話は変わるがHR8になったが、レウスが倒せない「レイアはあと少し」
ドドブラは倒せるのだがなぁwww
では、今日はこれぐらいで・・・

問題もあるよー
[俺はもう抜け出せない・・]の続きを読む
アー、σ(/_;) 頭がいたい
昨日、友達の家に拉致られたwww

まぁ、一緒にMHP2Gやりましたが
ほぼ友達の手伝いです「Gデビューのため」

とりあえず・・・村☆6を出せる腕前になってください(´・ω・`)

さて、俺もババゴンガ亜種をやらないとなぁ
さっさとG級☆2を出したいwwwwwwwwwwwwwwww
そして・・・太刀を強化したいwww

さてと、頭が微妙に痛いぜ
さて問題を出そうか・・・
[アー、σ(/_;) 頭がいたい]の続きを読む
やっぱり朝は冷えますな
さて、今さっきメガマフィンを買ってまいりました
これを食べながらの更新です

あ、メガマックより食べやすい

さて、特選アルビノを手に入れ、鬼神を強化しましたww
ゲージ紫「ギザミS補正」・・・・やばすww
でもこれがないと先がやばいからさっさと作らないとねww

でも次の強化に必要なのがG級キリンとラージャンとか・・・
火太刀も次強化できるのHR8からだしなぁ「レウス素材の関係上」
・・・亜種祭りか「ゲリョス亜種2.ザザミ亜種、ババ亜種」
ま、がんばるかー

今日はこれぐらいにして問題にー
[やっぱり朝は冷えますな]の続きを読む
G級フルフルを倒した・・・・が
残念ながら特選アルビノは出ませんでしたww

さて、今日の記事はコメントの質問に答えて見ようのコーナーどすww
では、あるふさんの米にまともに検証して答えて見ます
フルフルの雷だと・・・・大剣かな、たぶん
たぶんフルミナントソードかな
おそらく村クエかな

まず勝てないなら武器などの強化だね
ただ、フルミナントは強化するためには上位クエに行かなきゃならないから
まず武器強化は望めない
防具は・・・変えたほうがいいかもなぁ
レウスシリーズって龍属性の攻撃に弱いんだよねぇ
古龍ってたいてい龍属性だし

いつ倒したか思い出せないなぁ
とりあえず閃光玉を5個と支給品と閃光玉10個分の材料
まずこれをもっていこう
閃光球を投げると風圧が消えるので
その間頭を切りまくろう
空中に浮いたときも閃光球を投げて落としてから切りかかろう
あと毒にするのもいいよ

なお、キークエじゃないので飛ばしてもいいwww
集会所で上位クエストを出してから戦うのもいいかもしれない
まぁ、集会所のやつは村の下位より体力あるしなぁww
そこはがんばれというしかない
Wikiかどこかを見ればどのクエをやればHRがあがるか書いてあるからそれを参照にww

さて、もうひとつある方法がある
知り合いに手伝ってもらう方法だぜ
これは問題の後に書こうかww

では問題に行く
[G級フルフルを倒した・・・・が]の続きを読む
指がーいたいー
といってもレンチで軽くはさんでしまっただけなんだがね

さて、とうとうG級にいけるようになった俺だが、村クエでとうとうナルガクルガの緊急が出ましたww
正直言って怖いぜww
実は、今作りたい上級装備がある
それは・・・・シルバーソル装備、つまりは銀装備です
理由は・・・・心眼ですね
デスギアSでも発動できるのだが、状態異常系を使わないからなぁww
状態異常ならデスギア、攻撃力重視ならシルバーソルになるかな
とりあえず、村ナルガクルガにはギザミで行きますがww

レア9の太刀、1個作りました
アクアガーディアン、クレセントヴァイスより水属性が高く、攻撃力も1104となかなかいい武器です
デザインも俺好みwww

だが、ナルガには軍刀「獅子舞」で行く予定なので・・・まぁ、がんばるか
なるが倒したら村銀竜に突撃しますww
まぁ、村上位ナナを出すのもいいかもしれないww

さて、実は昨日、大雨で強風があんなにひどかったから休み宣告がきましたwww
翌日、つまり今日ですね・・・道に壊れた傘がたっぷりありましたよ
さすがにあれはひどいww

では問題などをーごらん下されー
[指がーいたいー]の続きを読む
今日はとてもよい・・・警報日和です
つまりはすごく天候が悪いということです
ふざけてるZEwww

さて、シェンガオレンなんてできるわけねぇだろwwwwwww
まだやってないがなww
まぁ、跡でやってみてだめだったら誰かに泣きつこうか

昨日、ソウルイーターを見て、OPで吹いたww

・・・西川さん、なにやってるんですかwwwwwwwwwww

連載初期は見なかったんだけどなぁ、ソウルイーターww
最近は見るがwww

とりあえず・・・雨が弱くなってくれないと本の配達時に俺が死ぬのだが・・・
まぁ・・・なんとかなるとおもうさ

では、問題に行こうか
[今日はとてもよい・・・警報日和です]の続きを読む
G級クエだしてぇぇぇ
うん、まだ倒せてないんだ
黒グラ、銀龍、蒼桜を・・・・

・・・・現在黒グラ用に水太刀を製作中
水斬は作れるかどうか不明なのでフロストリーパーを強化しようとしてます
村だけ上位でてるんだよねぇww
まぁ、ヒプだったから楽だったが
上質な白銀の角が出ないぜww
大連続狩猟クエの砂漠の疾風作戦「ガノトトスとモノ亜種」
これで部位破壊報酬とクエ報酬狙って1回やったのですが・・・
2死したwww

ガノトトスじゃなくてモノ亜種相手に2死したwww
上質な白銀の角、2個出てくれよと祈りつつ、駆り続けるとしよう

そして、俺は23時40分前後に寝たはずなのだが、0時48分に眼が覚めた
理由は、親のPCからティキーーーという声がww
スーパービックリマン最終回をニコニコで見てるんじゃねぇww
ティキティキうるさいから眼が覚めちまったじゃないかww

さて、またクエに出かけるとしよう
とりあえず・・・・G級クエ出すとき誰か助けて!!wwwwwwww

ではコメントレスと問題
[G級クエだしてぇぇぇ]の続きを読む
MHP2Gを手に入れた
本日買ってまいりましたww

皆さんは買えたでしょうか
さて、これからネットワーク調整に入ろうかなww
ネットワークダウンロード用のUSB接続のやつがどこかに隠れてそれも探さなきゃならないし

ギザミに攻撃+2がついてる・・・MHFに追加された要素かな

さて、のんびりやってるか

で、昨日の朝、SO2でガブリエル倒しましたがww
すごい違和感がww
まず、ウェルチとチサトは単独ED、アシュトンはエラノールとのはずだったのだが・・
セリーヌさんがwwwwwwwwwwwww
セリーヌさん自重www
で、残り4人は・・・・
クロ×プリとディア×レナになったwww
決戦前に出てきたのプリシスだったのになぁwww

どこでどう間違えた・・・

よし、テスト完了~
それじゃ問題にどうぞ
[MHP2Gを手に入れた]の続きを読む
SO2進行中~、ネタばれ注意www
さて、PSP版スターオーシャン2が発売されて1日がたちました
↓はプロもです

では、現在のメンバーを発表します
リンガの聖地奥の状態です
レナ、クロード、プリシス、ウェルチ、セリーヌ、アシュトン
レナルートなのでディアスは入れます、そしてチサトを入れる予定なので
ノエル置き去りフラグがたってますwwww
ウェルチに関してはネタばれを含みます、反転してみてください
ウェルチはラクールの武具大会終了後、PAを起こして城の前に行く
するとウェルチが空から降ってきて、選択の後仲間入りww
で、現在攻撃力が一番高いと聞かれたら誰が高いかというと・・・・
・・・レナなんです、はい
玉手箱から出しちゃいました、最強2歩手前の武器を
ひどいやつだよねー、俺がww
あと、アシュトンはすでにEDが決まっちゃいました
エラノール×アシュトンにwww
いや・・・個人的にはプリ×アシュがよかったのだがwwww
2週目はクロード編をやる予定でいます
そのときのメンバーもある程度は決まってます
クロード、レナ、セリーヌ、ボーマン、レオン、オペラ、エルネスト、ノエル
1週目で仲間にできなかったメンバーですね
あと、何人か声に違和感がなくできるのですが
セリーヌさんの声に違和感がなぁ
エナジーアローでもろでてしまった
大人すぎるって言うか・・・・何というか・・
あ、ディアスはかっこいいよ?www
アシュトンはヘタレが増しました、レナはコレット+フェイト÷2
プリシスは・・・とっても三千院ナギですwwwwwwwwww
脇役のほうも声が豪華な予感がします

ではそろそろ問題のほうに行こうか、今回記事が長いww
[SO2進行中~、ネタばれ注意www]の続きを読む
眠れない、絶望した!!!
いや、おれ自身絶望先生は見てないんですがねww

さて、最近日付が変わる前に寝ると必ず1時とか2時とかにおきてしまいます
外真っ暗だよ・・・・

かなり、困っていますよ

ネタになるようなものはありませんなぁ・・・
おっと、LV66になっているので名前を明かすか

今やっているのはテイルズウィーバーです
なぜウィーバーなのかは・・・ちゃーさんにさそわれて
パンヤでスランプ時だったため、気を晴らすためにやったら
すっかりどっぷりはまりましたとさ

はまり方はトリスタよりたちわるい
たぶんある程度の操作が片手でできちゃうからなんだろうな「狩のときも
あと、キャラごとにちゃんとしたシナリオがあるからだと思う

プレイヤーキャラを中心に話の内容が進む、完全にRPGです
このつくりは嫌いじゃありませんよ

さて、一応キャラ名も言っておこうか
・・・ティチエルを使っている城にゃでございます

え、TW初心者がティチを使ってるだって?ww

ティチはたいていの人は最初つらいらしいです
装備に金がかかるとかで
ほかにも打たれ弱すぎるとか・・・まぁ、乗り越えてLV66になりましたがww

さて、最後にサーバー名だけいって問題に入るか
サーバー名はレンムだ
では問題にー
[眠れない、絶望した!!!]の続きを読む




